2010年07月09日

7月に突入!

ついに7月です!
暑いです!
雨多いです!
濁りがとれません・・・・

って事で、またまたまとめて日記です!

6月30日(水)

元気で頑張ってるメンバー女性のマンツーマンレッスンです!
濁りがひどいけどがんばってレッスンしちゃいました♪
003.JPG 002.JPG

7月3日(土)
メンバーの方が会社の先輩を連れて来てくれました!
幻想的な気田川をこれでもかってくらい楽しまれてました!
006.JPG 011.JPG
009.JPG
途中、気田川を守ってくれてるジョアキンさんと遭遇!
005.JPG

7月4日(日)
天狗広場〜青橋までダウンリバー
梅雨の合間の天気!今日は大勢でツーリング!
019.JPG 023.JPG
天気最高!
025.JPG

7月5日(月)
平日にも関わらず一般のお客様5名様!
そしてメンバー7名様!
平日では凄い人数の12名で下社〜青橋までダウンリバー

ムラムラご一行様とメンバー!
030.JPG
気持ちいいねぇ!
031.JPG
ムラムラさん達大満足!
034.JPG
お疲れさまでした!035.JPG 036.JPG 037.JPG

posted by トッシー at 02:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月29日

まとめて色々日記のまき!

いつもながら日記書かないでいたら約一カ月がたちそうになった・・・
って事でまたまたまとめて日記です!
今回も色々あったなぁー!


●6月12日ー13日(信州クロスゾーンツアーin万水川&犀川)
毎年恒例の我がカヤック故郷であるクロスゾーンにお世話になりにいくツアーを開催しました!
1日目は万水川(よろずいかわ)
009.JPG 016.JPG
お決まりの大王わさび園でわざびアイス&色々食いまくり
028.JPG
そして観光!
029.JPG
水車小屋の前でパチリ!水車小屋見えません・・・
038.JPG 040.JPG
夜はクロスゾーンオーナーのサトル手作りの食事がわんさか!
写真がない・・・
2日目は犀川(さいがわ)ダウンリバー
047.JPG

信州ツアーで相棒でスプフィルの看板犬であったくろすけが事故に・・・
くろすけ!ありがとう!天国より見守ってくれ!
062.JPG 063.JPG

6月12日ー13日
土曜日は久々にリンさん登場!まったり美しい気田川をダウンリバー!
071.JPG
神戸から浜松にこしてこられたkenさんとそのお仲間さん!
066.JPG
日曜日はダニエル&えりちゃんのスクール!沈しまくったけど綺麗な気田川に満足したんじゃないかな!
078.JPG 080.JPG

6月19日ー20日
大雨で大増水!きちんと下見してメンバー数名とダウンリバー
087.JPG
096.JPG
翌日は下社から青橋まで!
幻想的でしたよ!
099.JPG 101.JPG

6月23日
平日にもかかわらず女性のやる気あるお客様!
109.JPG 111.JPG

6月24日 草刈りっす!
113.JPG

みなさんに披露です!
スプフィル看板犬2代目の楽(らく)でーす!
よろしくです!
116.JPG 117.JPG

6月25日ー26日
またまた増水の茶色い川をダウンリバー
006.JPG 008.JPG 016.JPG
ドテチン現る!
019.JPG
025.JPG

お疲れ様でした!
posted by トッシー at 13:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月01日

いぎやかな気田川!

鮎解禁前の最終週末!

多くのカヌーイストが気田川に集まってました!

って事でスプフィルにも新たな仲間が!

豊田から来られたご夫婦(カズさん&ゆうさん夫婦)&ダニエルの奥様のエリちゃん!
001.JPG
天気予報だと雨だったが、良い天気!
午前中基礎トレーニングやって当然!午後から川下りやっちゃいました!
002.JPG
カヤック2日目にして初の川下りにドキドキとエリちゃん!
003.JPG
前回5沈脱のダニエルはこの日は何か余裕を感じる!(左はし)

004.JPG

ゆうさんは筋がいい!余裕な漕ぎ!
005.JPG

チーム奥様!といっても二人とも若い!007.JPG

って事で、全員ノー沈で終了!
で、かずさん夫婦は愛犬のために帰宅!
ダニエル&エリちゃん夫妻とメタ坊さん、ピラフさん、MASABははやしや食堂でがっつんこ飯食って、ウチで飲めや歌えやで夜中2時まで・・・
写真は載せられません・・・(笑)

翌日は、メンバー3人で練習会!
012.JPG
途中の丸ジャリウェーブで遊びまくり!
029.JPG
スクォートのS氏とI氏も合流して賑やかな練習会となりました!

さぁー鮎解禁ですが、6月1日2日は漕ぎます!
posted by トッシー at 00:47| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月24日

雨だねぇ・・・

久々にまとまった雨が昨日から降ってます!
気田川もぐんぐん水位アップアップでウキウキ!

でも、こいつは雨で散歩いけな・・・・
と思いきや、いつも良い子で待ってるので先日プレゼントを!
そう!雨でもへっちゃらレインコートです!
ってことで今日も雨の中ウキウキ散歩です!

image/2010-05-24T12:05:001

嬉しいよ!父ちゃんと言ってるかな(笑)
image/2010-05-24T12:05:002
posted by トッシー at 12:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

5月22日の初級スクール!

22日(土)は愛知県から3名のお客様!
初カヤックに挑戦の五○嵐さん!最初ドキドキでしたが午後からは流水にも挑戦!
初めてとは思えないくらい腕をあげられました!
また来てくださいね♪

023.JPG

土曜日は夏!
スプフィル看板犬のくろすけも暑いんだな・・・トラックの下でぐったり・・・
024.JPG
posted by トッシー at 01:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月22日

4月関東ツアーから5月中まで!

またまたサボってしまった・・・

4月前半 関東ツアー下見で東京の奥多摩いある御嶽を下る!
★sugiちゃん、けんさん、アサちゃんとまったりと下る!

014.JPG

気田川にて事件発生!ヘリにも乗ったよん!
★やまおさん、くろさん、マサビー、ピラフさん・・・
001.JPG

関東ツアー
1日目 : 長瀞!
043.JPG
2日目 : 御嶽
066.JPG

GW突入!毎日盛況でーす!
070.JPG
060.JPG
海にも行ったりして
038.JPG
040.JPG
気田川でダイナスティーポーズしたり
029.JPG
ダニエル&エリちゃんメンバー入りしちゃったり!
025.JPG
みんな着実にレベルアップ中!
029.JPG
ダニエル&エリちゃんまた来るくる!
025.JPG
飲むのむ!
026.JPG
GW明けの平日に乗鞍BC行っちゃったりして!
036.JPG
068.JPG
帰ってきたら、気田川きれいだねぇーでまたこぐ!
101.JPG
漕いだ後の笑顔良いねぇ!
107.JPG
リランに河原で再開!
110.JPG
112.JPG
で、平日にも関わらず漕いでます!
127.JPG

ってことでちゃんと日記アップしようっと!
posted by トッシー at 00:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月24日

ちぃちゃん&極○人祭り

平日にも関わらず久々のメンバーが登場!
この方、このスプフィルを立ち上げ直ぐから軌道に乗せてくれた恩人です!
この恩人!今度はスプフィルの唄を作ってくれてます!
頼もしいのだなぁ!

100324_0202~0001.jpg

そして、今回メインの方!
そうそう!スプフィルで多くのファンを持つ
ちぃ姐さん!
新しい艇にご満悦な笑顔にトッシーもホッと!
100323_2228~0001.jpg

結局3人で4時まで飲んだり歌ったり!
寝不足。。。。。。

冷たい雨。。。。。。

の中、ちぃ姐さんの新艇シューちゃんの進水式&初DRに出発!
フィッティング!
100324_1257~0001.jpg

何故か興奮してる恩人!
100324_1257~0002.jpg

興奮に興奮を招いたのか。。。。
ちぃ姐さんが壊れかけた!
食べちゃいけません!
100324_1258~0001.jpg

毎度恒例の進水式!
お神酒と清めの塩で安全を祈る
100324_1259~0002.jpg 100324_1259~0003.jpg

記念撮影
100324_1300~0001.jpg 100324_1301~0001.jpg
そしてダイナステイーポーズ!
100324_1302~0001.jpg 100324_1303~0001.jpg

無事進水式とDRとロールも決めて終了!
おいおい!小さいね!
100324_1303~0002.jpg

今回の2人パチリ!
デカ!小さい!
100324_1422~0001.jpg
posted by トッシー at 21:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月23日

始動!

さぁー!春本番です!
春野の桜も3分咲き!
ウチの裏山の山桜は満開です♪
100322_0947~0001.jpg
って事でスプフィルも冬眠から覚めてきました!
さっそく先日の3連休は黄砂や突風にも負けず
土曜日は最高の遠州灘サーフィン!
日曜日は海!食い!海!温泉!
月曜日はガッツンコ気田川でスクール&ダウンリバー
でした!

ps.
隣のおばさん家に新参者が!
マメ柴のマーリーです!
可愛い!
くろすけと仲良くしてね♪
100322_0948~0001.jpg 100322_0947~0002.jpg
posted by トッシー at 20:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月02日

帳簿作成作業・・・・

いやぁーー
久々の日記です!

年明けからリハビリを続けなんとか雪山に復帰すべく奮闘してまいりました。
で、かなり膝の調子も良くなってきたので久々の方と雪山へ・・・・
まぁーなんとか滑る事が出来ましたが本調子とはかけ離れ過ぎ・・・(泣)
でも、滑れた喜びの方が大きかったかな(笑)
久々にあったバートンライダー(のお友達!)の熊さんと2泊3日のボード生活!楽しかったです!
ありがとうございました♪熊さん!
ゲレもつ鍋ご馳走で様でした♪
image/2010-02-28T08:44:303 image/2010-02-28T08:44:302 image/2010-02-28T08:44:304
くろすけもスキー場では人気者!
image/2010-02-28T08:44:301

そんでもって、雪山から降りて浜松フグの会!へ突入!
44944986_1230939034.jpg 44944986_1992860178.jpg 44944986_3793584355.jpg 44944986_1394861098.jpg
2次会は怪しい浜松の夜で!
44944986_2112022803.jpg
で、フグの会終了翌日は川でっしょっ!
って事で、ニューう○こオールスターにまたがり美し過ぎる気田川を下る!
45024094_3779761489.jpg 45024094_2471104911.jpg 45024094_746533344.jpg 
で漕いだあとは!食い放題!
image/2010-02-28T08:45:201

我が食道楽人生でした♪

さて、件名にもなってる確定申告(青色申告)すべく帳簿をまとめてます!この作業いつも直前にならないとやらない・・・
今年も埼玉の自宅で現在死ぬ気でやっております!

その埼玉へ移動中に
二俣の町で幻のスポットが!
双竜ウェーブです!
image/2010-02-28T08:46:234 image/2010-02-28T08:46:233 image/2010-02-28T08:46:232 image/2010-02-28T08:46:231

そんで、復活なるか
『はれるやホール』
image/2010-02-28T08:45:203

でした♪

さぁー帳簿作成頑張るぞ!
posted by トッシー at 11:49| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月02日

いざ熊本へ!

image/2010-02-02T17:33:391image/2010-02-02T17:33:571行ってきました!
メンバーで浜松から単身赴任で熊本へ移動されたパッセイオ氏のもとへ!
佐賀から意外と近いんですよ!
距離は下道で98キロ!二時間ちょいで着いちゃう!
で久々の再会でパッセイオさん行きつけの居酒屋に!
いやぁー
魚旨い!鍋旨い!黒霧島旨い!
色んな話して超楽しい!
楽しすぎて涙がでる!
そんな時、同じ浜松からご家族全員で移動されたメタぽりごんさんも来てくれた!
でも仕事帰りだから車…飲めませんがなぁ…(-.-)
でもその車のおかげで久々に味千ラーメン食べれた!
メタぽりごんさん!ありがとうございました!
そしてパッセイオさん!
本当に楽しい時間味あわせてもらいましたよ!
ありがとうございました!
posted by トッシー at 17:42| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月23日

気持ち

image/2010-01-23T00:15:251image/2010-01-23T00:17:001九州に戻って25日目!
リハビリの毎日だが、朝と夕方は必ずスタッフのクロスケと実家の裏の田んぼの中を散歩する!

特に朝はとっても気持ちいいのです!

気持ちと言えば…
痛い痛いと思ってしまう膝の痛み…
主治医の先生からは腫れもひいてるし、膝の関節もかなり動きも良くなってきてますよ!と言われ確実に良くなってる様子!でも痛い…
何故だろう…
痛い痛いと思ってしまってるのではないか…
試しに痛くなんかないさ!と思い階段を上ってみる!いつもなら痛くて力が入らなくて上れない階段…
がなんと痛みは多少あるがしっかり右足で上れました!
やったね!
気持ち次第なのかも!
ってことで気持ちで1月中に目処立てます!
posted by トッシー at 01:11| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月19日

我慢…

自宅でも筋力トレーニングやるようになってかなり膝の調子は上がってきた♪

ただ痛みはまだあるが…

今日のリハビリ治療終了後にトレーナーの北○先生にスクワッドなどのもっとキツいトレーニングやってみたいけどいいか聞いてみた…
北○先生は、
『今は我慢の時ですよ!痛みがある程度ひくまではキツいトレーニングは止めときましょう!とにかく単純でも有効で負担が少ないトレーニングを頑張ってやりましょう!我慢!我慢!我慢!』
と…

自分的には調子も少しだけ上がってきたから早く治せる!と思って少し焦ってしまったかな…

今はしっかり治す為にも我慢かも!
posted by トッシー at 01:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月16日

少しね!

このネタしかありませんが…
今日は診察とリハビリ!
診察はヒアルロンサン注射されて状況話して終了!
で、リハビリは3セットマッチ!
ストレッチから始まり筋力トレーニングを十分行う!
単純なトレーニングだが復活を夢見てるから頑張れる!
右足の筋肉がヒクヒクするまでやって終了!
アイシングを20分行ってトレーナーの北○先生にマッサージを丁寧に受ける!
『かなり柔らかくなってきましたよ!最初に比べてかなり良くなってる!』
と言われて満足!
自分でも力が入らなかった右足が随分力が入るようになってきたのが分かる!
痛みはあるが何かが違う!で膝を曲げる度にポキポキと音がするようになった!トレーナーの先生に話すと良い兆候らしいとの事!

やったね!

って事で焦らず頑張ります!
posted by トッシー at 01:33| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月14日

ビィヨーン!

image/2010-01-14T23:23:421この写真のものが今の相棒!
そうです自転車チューブです!
膝マッスル強化の自宅用マシーン!
時間が許す限り引っ張りまくってます!
膝回りの筋肉だけではなく、下半身全体の筋肉を強化する!
あぁー今日もあちこち筋肉痛です…
でも少しずつですが膝に力が入るようになってきたかな!
明日は診療とヒアルロンサンの注射とリハビリでーす!
頑張ります!
あっ!ダイエットも合わせて頑張りちゅうー!
posted by トッシー at 23:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ユッキー!

image/2010-01-14T07:59:191ここは九州!
23年振りの豪雪らしい!
九州でも雪が積もるんです!
ワン!
って事でクロスケです!
昨日は雪の中逃亡しちゃいました…で警察の厄介に…
父ちゃんごめんちゃい…

image/2010-01-14T07:57:471image/2010-01-14T07:58:431
posted by トッシー at 08:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月13日

マッスル強化!

今日もリハビリ!
ストレッチと筋力アップのメニューをこなす!前回は各メニュー2セットだったが今日は3セットやった!でアイシング!
一通り終え、担当の北○トレーナーからマッサージされながら確認!まだまだ固いですね!焦らずにリハビリ続ければ必ず痛みはひきますよ!の言葉に元気をもらい帰宅!
夜たけしのテレビ膝痛が一週間で解消したおじさんの事をやってた!
とにかく膝回りの筋力アップらしい!
今やってることは間違いじゃないらしいということで、明日もマッスル強化でーす!
posted by トッシー at 00:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月11日

ビバ!リハビリ!

いつものシーズンならボード行きまくってるのですが今年は…
右膝に全く力が入らないのと強い痛み…(泣)
今シーズンは諦めかけたが、リハビリの先生(トレーナー)から頑張って治しましょう!という言葉に奮起!
ここ鶴田整形外科のリハビリはプロスポーツ選手も数多く通う全国でも有名な施設!
膝の状態からしっかりメニューを用意してくれてた!
で最後はアイシング(氷で15分冷やす)を行う!
今後の予定から自分がここに滞在出来るリミットは1ヶ月!
頑張って今シーズンのボード復活するぞ!
posted by トッシー at 19:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月10日

膝復活に向けて

あけましておめでとうございます!
2010年もよろしくお願いします!

さてさて、去年から故障していた膝ですが、実家がある佐賀にとっても良い病院があると情報を得て行ってきました!
1日多い日は600人も患者さんが来るという人気ぶり!
正月明け直ぐでも300人くらいいた…
待つこと30分!
診てもらいました!
レントゲン撮ってもらい触診!
色々診てもらったが、結果はもっと詳しく診てからということになりMRI撮影決定!
そんで昨日結果が!
病名は
『右膝内関節半月板損傷』
でした…
手術は最終手段ということで週2〜3日のリハビリ!
リハビリは関節の筋力増とアイシング!
って事で約1ヶ月頑張ります!
posted by トッシー at 13:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月11日

新緑ワクワクダウンリバー

土曜日はリピーターのお客様!
水量アップで気田川上流ツーリング♪
川幅が広くてとっても開放的なツーリングでした!

003.JPG 007.JPG 021.JPG
ツーリング後、気田川の支流の杉川にあるグランドキャニオンへ!
ここを下る日は近い!
027.JPG 034.JPG 035.JPG
夜はベースでお客様と楽しい話で宴会♪
038.JPG 041.JPG

日曜日!新緑が美しい気田川のメインルートをツーリング!
本日初のお客様もいてちょっとワクワクドキドキのツーリングでした。
043.JPG 047.JPG 050.JPG

また来てくださいねぇ!!

posted by トッシー at 11:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月21日

長瀞ツアー

長瀞集合先週土曜日はスプフィル初の関東ツアーイン長瀞でした!
参加者のみなさんお疲れさまでした!
次回は気田川で会いましょう!
posted by トッシー at 02:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

